仁丹な一日

121014_1.jpg

午前中、”まいまい京都”の「京都仁丹樂會といく、
下京の仁丹町名表示板」に参加。

京都仁丹樂會”のガイドさんが、
「京都仁丹樂會は、サークル活動です」と
おっしゃられていたが、色々凄いなと、思った。

仁丹町名表示板についての造詣が少し深まった気分。(^^)


集合場所で、どう見てもOLな人が数名おられ、
幅広い人が参加してるんだなぁ〜と思ってたら、
森下仁丹の本社(大阪)から来た広報の人達だった
というサプライズ。

121014_2.jpg

商品サンプルなんかも配ってくれた。

仁丹って、昔、おじいちゃんが愛用してて、
物心付いたばかりの頃に珍しがって食べたり
した事はあったけど、それっきりだった。
食べるの、40年以上ぶり?・・・

121014_3.jpg

看板だけでなく、製品にも興味が向いた
そんな一日。

当然ながら、今日1日で、いつもより
多め(400ショット弱)の撮影枚数。

ということで、他の写真は後ほど。(^^;


5Dmk3 : [EF24-105 F4L IS USM]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2012/10/16 01:32 AM
>Sjorsさん
 Evaさんのおっしゃることは、正しいです。(^^;
 Sjorsさんなら、気付いてくれると信じていました。(笑)

 後の2枚に写っているものは、種子ではありません。
 仁丹(jintan)という日本に100年くらい前からある口中清涼剤です。
Sjors | 2012/10/15 05:51 AM
こんにちは、山猿、

あなたの写真を見る場合のソファー上の会話:

私:「偉人およびYamazaruさんは「Keepers Of The Sea」Surfrider G-Shockを着用しています。」

Eva:「私は、Yamazaruさんはあなたに彼のサンプルをやや示したいと思います。」

これらの種子は庭に向かってありますか。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

Conversation on the couch when looking at your photo's:

Me: "Great, Yamasaru-san wears a "Keepers Of The Sea" Surfrider G-Shock.".
Eva: "I think Yamazaru-san rather wants to show you his samples".

Are these seeds for the garden?

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: