3月のスキー

今朝、起き抜けに、
琵琶湖バレイのサイトをチェック。

天気も悪くなさそうだし、
朝の人出も激しくなかったし、
何よりも3月だってのに
2m以上、積雪があるので、
行ってみました。

着いてみると・・・
一番下の駐車場だったので、
かなり混んでいると思いきや、
新設の大型高速ロープウェイの威力か?
スムーズに山頂へ。
080309_1.jpg080309_2.jpg
上に着くと、ピーカン照りで、
まさに白銀の世界。。。
080309_3.jpg080309_4.jpg
目を開けていられない状態なのに
サングラスを忘れてしまって・・・
ずっと、ファインダーを覗いてました。(笑)
080309_6.jpg080309_5.jpg
琵琶湖バレイって、近いのだけが取り得、
みたいに思っていましたが、
これだけ積雪が十分あると、
結構、広いし、コースもいくつかあって、
眺めていると、とても楽しそう。(^^;
080309_7.jpg080309_8.jpg
確かに、近場と言う事で、
大人の初心者が凄く多いですが、
同時に、上手なチビッコの
ボーダーやスキーヤーが
多いのも、特徴に見えました。

ここのスクールのプランが、
幼児向けも含め、充実しているのが、
それを支えているのか?
080309_9.jpg
ということで、試しに娘を
”りすさんクラス”へ。(^^;
080309_10.jpg
90分近いレッスンの間、
途中で投げ出さずに、
最後まで出来たのを見て、
ちょっと、新鮮でした。
080309_11.jpg
とりあえず、見てて
飽きませんでした。(笑)

080309_12.jpg080309_13.jpg
雪はあっても、天気に恵まれない
週末もあったので、経営的には、
最高では、なかったと思いますが、
4月になるくらいまで、もうしばらく
滑る事が出来ると良いですね〜。

[40D + PLフィルター]
滋賀 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2008/03/10 11:36 PM
Sjorsさん

自転車、バイク、車の運転などもそうですが、水泳やスキーなどは、歳をとってからやるもんじゃないですね。私もスキーは、大人になってからですが、ある程度滑れるようになるまで、とても、つらかったです。最近もスキー場には、行っているものの、自分ではやってないので、感覚を忘れています。もし、娘が本気でやり始めたら、すぐに抜かれてしまうでしょう。(^^;
Sjors | 2008/03/10 09:29 PM
こんにちは、山猿

すみませんが、スキーは私のためのものではありません。私は既にスロープを見るのにあがります。2年前に、彼らは学校と共に私を屋内のスキー場に連れて行きました。私は、学ぶのが若い年令のときにスキーをしながら、より十分であると考えます。

敬具

Sjors

Hello 山猿,

I'm afraid skiing is not for me. I get already nervous at looking at the slope. Two years ago they took me with school to an indoor ski slope. I think it is better to learn skiing at young age.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: