焼き鳥屋.混む

080503_5.jpg

ゴールデンウィークだから?
大人気だから?
京都 | comments (16) | -

Comments

山猿 | 2008/05/09 01:02 AM
>りさん
 ありがとうございます、了解です!
 .pmってのは、触るもんじゃないんですかね?
 って、もうちょっと、勉強します。(^^;;
り | 2008/05/08 02:03 AM
連続ごめんです(;^ω^)
露出補正も同様で出来ます。
り | 2008/05/08 01:56 AM
そんな感じです。

つら〜っと見てて、「exiftool」フォルダに
入ってるファイルの中でplファイルが幾つかあって
その内の「writeexif.pl」ってのがキモかな、と。
そこに入ってるexif tagが基本使えるタグなのかと
思って見てたらWBはあったのでImageHelper.pmに他と同じ様に記述してみたら使えました。

280行目付近に「'whitebalance',」を加え
400行目付近に
sub whitebalance
{
my $self = shift;
return $self->get_value('WhiteBalance');
}
と加えたら良いだけ、と。
・・多分そんな発想で間違いないんじゃないかと(;^ω^)
*〜行目付近とアバウトなのはエディタでの話なので違うエディタだと微妙に行数が違ったりして。

一応バックアップ取ってからやってみてください。
山猿 | 2008/05/08 01:29 AM
でも、たんまに、”曇り”か、”日陰”で
見た感じぴったりの雰囲気になる、
被写体と天候の組み合わせがあるんで、
そういうときは、「これは曇りにしたんだぜ」
と言う事をアピールしたいなぁと思ったり。(^^;
っていうか、WB出す改造って、
奥の方にいっぱいある〜.pmってファイルの
それっぽやつを見ながらImageHelper.pmに
書き加えたの?(^^;;;
り | 2008/05/07 11:32 PM
そうなんですよ・・・。(;^ω^)
ほぼ「オート」しか出ませんwww
山猿 | 2008/05/07 01:48 AM
まじっすか!?
勉強の為にも見てみたいっす〜(^^;

でもWBって、よく考えたら、
ほとんど太陽光かオートですよね。(^^;;;
り | 2008/05/06 02:41 PM
せめてWBの設定だけでも使います?
もしご入り用だったらちょっと弄った設定ファイル
お送りしまっせぇ〜ヽ(°▽、°)ノ
山猿 | 2008/05/06 01:14 AM
>りさん
 すご。
 私は、そもそも、何が何処まで汎用品で、
 誰が何処を作ってくださっているのか?
 その辺の構造すらよく分かってない。(爆)
り | 2008/05/06 12:40 AM
昨夜、無い知恵絞って設定ファイル観て。
ホワイトバランスはなんとか出素事が出来ましたが
露出制御や補正量は設定ファイルに入ってないっぽかったので
やるならJpegAnalyzer Plusでも使って出した情報からぽぴぺするしかないかな。

一応僕もレンズ名とかレンズIDからの記述が可能かどうか
制作者に質問出してます(;^ω^)
山猿 | 2008/05/06 12:27 AM
>りさん
 すんません、書き忘れ。(^^;;;
 exif情報は、イメージヘルパーに付いてたプラグインです。
 exif情報に関する”利用可能なタグ”が、もう少し欲しいです。
 手作業で入れてもいいんですが・・・(^^;;;
山猿 | 2008/05/06 12:21 AM
>ICHIROさん
 ほんと、懐かしいです。
 そんな昔のことでもないような気もしますが。。。
 河原町店は、行ったことありません。

>かんさん
 思ったより邪魔くさく無かったです。
 って、こないだり。さんに言われたっけか。(^^;;;
 って、使ってるcgi違うか。。。 

>りさん
 そうそう。
 ハイスライドは、写真にコピーライトがかぶるのが・・・
 写真閲覧の為の仕組みなのに
 どうして、そういうことするかなと思いました。
 せめて、枠とかにして欲しいですよね。
り | 2008/05/05 04:12 AM
あ〜。
LIGHTBOXはコピーライト無いのね。
そっちが良いかなぁ。

今のexif情報はプラグインで出してるんすか?
かん | 2008/05/05 01:18 AM
Lightbox、気にはなってたけど、邪魔くさそう。
でも、かっちょええ。
ICHIRO | 2008/05/05 12:47 AM
本店みんなで行きましたよね。懐かしい。

河原町店はたまに行きます
山猿 | 2008/05/05 12:28 AM
写真がオーバーレイするヤツのこと?
それなら、右下に提供元を貼ってますLightboxってやつです。
前からやってみたかったんです。(^^;

でもって、次やりたいのは、
ExifToolで、露出制御モード、露出補正量、ホワイトバランスを
取得できるようにしたいなぁ〜と思っているのですが、
自分でやるしかないのだろうか・・・。
り | 2008/05/05 12:03 AM
このjavaは自作?

凄いっすね、あの鳥やさん。

Comment Form

icons: