'08高知3日目・夕方前

道の駅で、のんびりしてて、おやつまで食べてしまったので、
再び海に入るのは、止めて、足摺大堂自然休養林にある「お猿公園」へ。

しかし、肝心のサルは、暑くて山の奥深くに入り込んでいるらしく、
公園付近には居なかったのですが・・・、絶景が拝めました。
080828_1.jpg080828_2.jpg080828_3.jpg

少し不安定な天気が続く毎日だったのですが、そのおかげで
ダイナミックな光景を見ることができ、得した気分。

たぶん、目の前に繰り広げられたのは、3分程だと思うのですが、
刻々と変わる様子を、自分の目にも焼き付けながら、
冷静に写真を撮るなんて、無理でした。(笑)

別の展望スポットからは、大平原みたいな海が広がっていました。
080828_4.jpg

偶然、そこで出会った、高知市内から来たご夫婦と、
この感動のひと時を分かち合いました。
080828_5.jpg080828_6.jpg080828_7.jpg

雨は去りました。
080828_8.jpg

1匹だけ、出合いました。
080828_9.jpg
高知 | comments (5) | -

Comments

山猿 | 2008/08/31 02:43 AM
>ふーさん
 なるほど〜
 でも、MIYの前なら、私より先輩です。(^^;

 >淀や大亀や桜が駅前一等地に・・・
  あっ、それ、私も感じてました。
  それから、一眼レフの色や形や大きさが変わらない訳も。。。(笑)
ふー | 2008/08/30 12:51 AM
Gに目覚めたのは遅くて、MIYの発売前の頃でして、
店頭で見た(展示してあった)予約キャンセルのMIB8200に、すっかり見とれてしまいました。
その後、写真を撮るようになって、今さらですが、淀や大亀や桜が駅前一等地にビルを建てられるのかがよくわかるようになりました。
以前はGだけが目当てでしたが、今は展示品のD3や1Dなんかのシャッターを切って喜んでいる始末です。
そんな訳で、長くなってすみません、20世紀の頃からROMさせてもらっています。
山猿 | 2008/08/29 11:19 PM
>ふーさん
 もろもろご祝辞、ありがとうございます!
 確かに沼ですが、5Dを使うようになって、
 ようやく、自分の腕の無さに向き合う事ができました。(爆)

 しばらくは、今の機材でと思いつつも、 大三元ってどれとどれとどれの事なんかなぁ〜
 と、チェックしたりしてます。(爆)

 というか、ふーさん、Gの人でしたっけ?(^^;;;

 メンインオレンジ、そそられます。
 でも、どれも高いですよね・・・
 私もライズだけにしとこかなぁ〜(^^;
ふー | 2008/08/29 09:48 PM
あ、それから、写真部ログ2年目もおめでとうございます。
カメラ機材購入のため、ここ数年、Gを買い控えているのですが、オレンジ色のライズマンが気になっています。
それにしても沼がありすぎて、性質が悪いですねカメラって(~o~)/
ふー | 2008/08/29 01:00 PM
こんにちは、ふーです。
すごい絶景とシャッターチャンスでしたね。
狙っていてもなかなか撮れないような。
遅ればせながら、5D 購入おめでとうございます。
これからも色々な画像を見せてください。

Comment Form

icons: