'10琵琶湖バレイ2

101107_6.jpg

雪も花もない琵琶湖バレイに行くというアタマは
全くなかったのですが、何となく紅葉がキレイかも?
と思って検索してみたら、確かにキレイそうだったのと、
スイスフェアのバイキングが美味しそうだったので
日曜の昼から、急遽行くことに。(^^;

中途半端な時間から出発しただけあってか、
最短記録更新くらいの勢いで到着。

琵琶湖バレイの駐車場もガラガラ。

しかし、ロープウェイに乗るとまもなく紅葉のパノラマ!
(山頂付近は、すでに落葉が進んでいましたが・・・)

山頂にあるゲレンデ、レストランなど、当然のようにガラガラ。
(レストランのバイキング、美味しかったです。)

でもそのガラガラが、寂れているというよりも贅沢な感じでした。

101107_1.jpg101107_2.jpg101107_3.jpg101107_4.jpg
101107_5.jpg101107_7.jpg101107_8.jpg101107_9.jpg
101107_10.jpg101107_11.jpg101107_12.jpg101107_13.jpg

だだっ広い山頂の原っぱに、ぽつんぽつんとファミリーやカップル。

その人たちの退屈を紛らわすかのように要所に設置されている
無料の地味な遊具。(壁登り、草すべり、大すべり台、ブランコ、
竹馬、一輪車、フラフープ、鐘、ハンモック・・・。)

人ごみが嫌いなカップルには、かなりお勧め。

犬用の広場もいくつか設置されてて、犬連れでも楽しめる。

ファミリーは、小学校低学年までか、自然好きのお子様連れ。

山歩きが好きな人はもちろん。

あと、天気が良い時に限る。


最後になりましたが、、、
ゲレンデには、奈良公園ばりに黒くて丸いものが。
その主の姿を見ることはありませんでしたが・・・。

主をひと目見に行きたい気もする。。。

[EF-S17-55 F2.8 IS USM]
滋賀 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: