何となく大阪城

日曜の午後、娘と一緒に行き先を決めずに外出。

とりあえず、京阪電車の駅へ。

娘が大阪方面をリクエストしたので、
淀屋橋行きの特急に乗る。

淀屋橋よりは、中之島だろうと思い京橋で乗り換え。

と思ったけれど、中之島のイルミネーションが
来週末から始まるみたいなので、行くなら来週か?
と思って、京橋で降りJRに乗り換え、大阪城公園に。(^^;

城天のバンドでも見るか?と思っていたら、
SL風バスが走ってたので、それに乗って大阪城の入り口へ。。

閉館30分前だったけど、城内を見物。

その後、広場の露天(閉店間際)で、みたらし団子を食べて
JR森之宮まで歩いて帰る。

意外と良い運動になった。(^^;

っていうか、人生初の大阪城だった。

101205_1.jpg101205_2.jpg
101205_3.jpg101205_4.jpg
101205_5.jpg101205_6.jpg

[EF-S10-22 F3.5-4.5 USM]
大阪 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2010/12/07 11:09 PM
>GRAYCATさん
 まじ、広いっす。
 歩く以外駅に行く方法が無いので歩きましたが、
 雨とか降ってたら大変だと思う。
 城に勤めてる人は、大変そう。
 職員用の地下駐車場でもあるんかな?

 とりあえず次は、花見の頃、行ってみますね。

>Sjorsさん
 広角レンズは、大好きです。
Sjors | 2010/12/07 05:57 AM
こんにちは、山猿

広角レンズは非常におもしろい写真のものを作ります! 大阪の城における美しい景色。
それでは

Sjors


Hello 山猿,

The wide angle lens makes very interesting photo's! Beautiful scenery at the castle of Osaka.

Kind regards,

Sjors
GRAYCAT | 2010/12/07 01:00 AM
大阪城公園って何気に広いですからね。
花見の季節に一人でぶらっと歩いてたらいい運動になります。

Comment Form

icons: