節分など

天気が悪かったり、
先週の反動だったりで、
この週末は、家でのんびり。

娘は、久しくやっていなかった、
「板」に乗るテレビゲームを始め、
念願の最後のバランスゲームが
オープンして、大喜び。

080203_1.jpg
しかし、その最後のゲームの内容が、
うちの娘には、まだ意味が
よく分からないもので・・・(^^;
「喝!」と言われて、
怖がりまくり。(笑)

私は、日がな一日、
80年代にエアチェックした
カシオペアのライブを
ひたすらMP3化。(^^;

080203_6.jpg
で、聴きながら、つくづく思うのは、
当時は、大ブームだったんだなぁ〜と。

観客が、1拍のうちの4つ目の16分とかで
”ゥオッ!”とかやっているの。
どうしてそんなことに
なってしまったのか?!(笑)

でも田舎モノの高校生の頃、
唯一、通ったライブがカシオペア。(^^;;;
全力でライブに行って、
思いっきり、感化されてました。

ということで、何処にも行かない
週末でしたが・・・

晩ごはんは、近所の私の実家に
お呼ばれし、食後に豆まいて、
豆食べて、帰宅。(^^;

080203_2.jpg
何故か黄色いオニの面。
ピ○チュウ?

080203_3.jpg
何だと思っているのか?
突然、豆を前に念を送るやつ・・・。

080203_4.jpg
玄関で・・・

080203_5.jpg
ベランダで・・・

そういや、日曜に節分ってのも珍しい?
気まぐれ | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2008/02/04 11:50 PM
>Sjorsさん
10年くらい前までは、カセットテープ使いまくっていました。中学生からカセットテープを使い始めたので、20年程の蓄積がありますので、そう簡単には、カセットデッキは、捨てられません。(^^; DATやMDも使っていましたが、期間は、短かったです。今は、mp3ですね。うちにもDAT Walk manが、あります。TASCAMの4chカセットレコーダーも。(^^;;;

テレビゲームは、うちの娘は、Wiiが、初めてのゲーム機なので、典型的なゲームは、まだ、知りません。(^^;;;


>hirosixさん
 ぇっ、、、

    ・・・意外。(^^;;;
hirosix | 2008/02/04 08:51 PM
カシオペア、、、コピーしてました。
Sjors | 2008/02/04 06:45 PM
こんにちは、山猿

あなたの娘がコンピュータゲームをプレーするのを見るのは楽しいです。Bramは、「典型的な少年ゲーム」をプレーするのが好きです。 私たちはしばしばCommand & Conquerゲーム(RedAlert 2、一般)をします。

あなたには2個のカセットデッキがまだあるのを見るのはおかしいです。私は、私のスタジオに1つを持っていますが、何年間もそれを使用していません。また、私はどこかにまだTascam DATレコーダーを持っています。現在、少なくとも10年間ハードディスクをダイレクトに記録します。

嵐ですが、今週末に日当たりがよかったです。土曜日に私はBramを都市のセンターに連れていきました、高校と鉄道駅にすみません、新幹線がありません。

Hello 山猿,

It's nice to see your daughter play computer games. Braam likes to play "typical boys games". We play often Command&Conquer games (RedAlert 2, Generals).

It is funny to see you still have two cassette decks. I have one in my studio, but haven't used it for many years. I also still have a Tascam DAT recorder somewhere. I record direct on hard disk for at least 10 years now.

Although the storm, it was sunny this weekend. Saturday I took Braam into the city centre, to the high school and train station. Sorry, no shinkansen

Comment Form

icons: