千林大宮 (再)

120707_1.jpg120707_2.jpg
120707_4.jpg120707_3.jpg

120707_5.jpg120707_6.jpg
120707_7.jpg120707_8.jpg

ここに来るのは2回目。

何しに来るかというと、
ライブハウスとスナックの間
のような店があって、

大学時代の先輩に誘われて
ちょっとした集まりが
この日にあったので。。。

(こないだ来たのは下見。^^;)

お金払って酔っ払いの歌伴するのって、
何か違うような気もするけれど、

ライブハウスみたいな所で
ワイワイやりながらかつ、
練習(リハビリ)ができると思えば

普段、やって無い人にとっては、
面白い所かもと思ったり。


で、こう言う所に巡業に来る、
演歌ならぬ昭和の名曲を歌う
アイドルおよびアイドルグループがある
なんていう、新しい発見も。

そうか!演歌に相当する、自分が年を取って
聴く音楽は、昭和(70年代後半以降)の名曲で、
それをスナックに替わるこう言う店で
聴くのか!と、妙に納得。(笑)

このアイドルの歌伴、させてもらえたり
したら、さらに嬉しかったりして。(^^;;;


[LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6]
大阪 | comments (6) | -

Comments

山猿 | 2012/07/10 09:12 PM
>ふぁんきーさん
 行ってみたいかなぁと思ったものの
 ちょっと行きにくいのが難点ですね、
 よく考えたら。。。(^^;

 京都から電車だと時間的に遠い所なんです。。。あそこ。
ふぁんきー | 2012/07/10 08:09 AM
日程が合えば、行っても良いですよ〜!
山猿 | 2012/07/10 12:49 AM
>Sjorsさん
 キーボード(ハモンドオルガン)の文字は、ライブハウスの
 オーナーが書いたものです。
 機能の説明が書いてあります。
 ちょっと、私も驚いてます。(^^;

 写真の家は、大阪市内に残る古い住宅です。
 この日、私が演奏したライブハウスの近くにあった家です。
 ライブハウスは、普通の小さなビルでした。(^^;
Sjors | 2012/07/09 10:44 PM
こんにちは、山猿、

大阪で多くの実行をしていますか。あなたの器官にサインしますか。私は、通常シンセサイザーに書きません。写真の第2のセット中の家は何ですか。それは大阪のあなたの実行場所ですか。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

Do you have a lot of performances in Osaka. Is your organ autographed? I usually do not write on my synthesizers.

What is the house in the second set of photo's? Is it your practice place in Osaka?

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2012/07/09 10:09 PM
>ふぁんきーさん
 こちらこそ、よろしゅうに。

 ところで、おれんちぇナイト行きません?(^^;
ふぁんきー | 2012/07/09 08:28 AM
お疲れ様でした。
また、遊んでね(*^ー゚)v

Comment Form

icons: