厳島神社

121103_1.jpg

大河ドラマ”平清盛”に
奥さんと娘がハマったおかげで、
急遽、行く事に。(^^;

最初、「日帰りでもいいから、」

と言われて・・・

「出張じゃあるまいし!」

と言う事で、宮島口にある
元ユースホステルの安宿を予約。
(なかなか良いところだった。)

新幹線は、時間の節約のため
安い”こだま”を使わなかったので
ちょっと、高かったけど、
(こだまを使うのは、岡山が限界。^^;)

大河ドラマで盛り上がっている
今年ならではの臨時の航路
(宮島〜音戸、音戸〜呉)
なんかも乗れたし、

呉から広島まで、JRの
観光列車にも乗れたし、

広島市内で普通に走っている
京都市電も見れたし、

海上で航行中の潜水艦とか、
呉の巨大な製鉄所もなんかも
見れて、盛り沢山だった。

何より、やっぱり”島”と
”船”の旅は、楽しい。

121103_2.jpg121103_3.jpg


[EF16-35 F2.8L II USM]
広島 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2012/11/05 08:21 PM
>ふぁんきーさん
 そ〜ですね。
 と、言いつつ、ハタチになっても遊んでくれてたら
 どーしよー。(^^;
ふぁんきー | 2012/11/05 08:34 AM
娘さんが親と遊んでくれるのも、後少し。
わがままも聞いてあげないとね(o^^o)

Comment Form

icons: