カーディーラー

131012_3.jpg

クルマの点検のため、
7年ぶりくらいに行く。

車検は勿論、半年毎の点検も
ほぼ欠かさず受けているけど、

これまでは担当のおっちゃんが
自宅まで来てくれていたので
ディーラーに行く事はなかった。

春に担当の人が変った。

おっちゃんと、新しい人から
それぞれ、挨拶の葉書が着てた。

とりあえず、次の点検は
挨拶がてら、ディーラーに
行かないとなぁ・・・と思いつつ

半年経ってやっと行った。(^^;;;


着くや否や、新しい人よりも先に
「お車をお見かけしたので・・・」
って、おっちゃんが挨拶に来てくれた。

レンタカー部門に勤めていると
聞いていたが、同じ所だったのか。。

で、実は定年で退職して
嘱託で勤務しているらしい。


新しい人は、点検が終わる頃、
1時間くらい経ってから来た。

それまでは、フロア係の人が
飲み物を持って来てくれた
コーヒーを飲んだり、

整備の人と部品交換の話をしたり、

後は、その辺のチラシとか、
カタログを読んだり。。。


新しい人は、今日は、
立て込んでいるようだった。

そのせいもあって、必要最小限の
やりとりだけだったが、かえって
それが、親しみに思えるような人だった。


8年くらい乗っているので
一言くらい、買い替えとか
勧めても良さそうなのに全くなし。

おっちゃんからどんな引継ぎが
されているのか?

ちょっと気になった。(笑)
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: