続はじめてのUSJ

090418_2.jpg

正直、入場した瞬間は、
ココに2回も、3回も来るだろうか?
と思いました。(^^;

でも、ぼちぼち、色々観て行くうちに、
思ったより場内が、狭いことや、
夜のパレードが始まる直前、人気アトラクションを
待ち時間なしで観ることができたり、
で、またそれが、予想より面白かったり、

しょぼさと面白さ、しんどさのバランスが
取れてると感じるようになりました。

また、昼間は、張りボテ丸出しの情景に、
写真を撮る気が、全く起こらなかったのですが、
夕方から夜にかけて、とてもキレイになってきて、
また来ようという気になりました。(^^;

ということで、以下、”EOS 40D”の高感度 +
”EF-S17-55 F2.8 IS USM”の作例です。(笑)

090418_3.jpg
090418_4.jpg090418_5.jpg
090418_6.jpg090418_7.jpg
090418_8.jpg090418_9.jpg090418_10.jpg

イルミネーションのおかげで、フォーカスが迷う事も無いし、
元々速いので、夜なのに動くモノが、サクサク撮れて楽しいし、
17-55という焦点距離は、テーマパークでは、使い出があります。
090418_11.jpg090418_12.jpg

オマケ。(~_~;
090418_13.jpg

[EF-S17-55 F2.8 IS USM + UV Filter]
大阪 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2009/04/20 11:56 PM
>ノースモークライダーさん
 DLなんか、行こうものなら、
 家族三人、新幹線往復と2泊3日の公式ホテル代だけで、
 いくらかかるか・・・。

 オマケは、自分も怖いです。(^^;

>Sjorsさん
 このレンズは、最初は、イマイチだと思っていました。
 でも、コツをつかむと良い奴になりました。(^^;

 ちょっと前からRAWで撮影しています。
 なので、ブログにアップする際は、
 Digital Photo Professionalで
 ホワイトバランスやピクチャースタイルを
 設定してJpegに書き出ししてます。

 露出ミスも多少はカバーできますし、良いですよ!
Sjors | 2009/04/20 04:11 AM
こんにちは、山猿

写真の夜のものは印象的です。あなたが使用するレンズは非常に良い写真のものを作ります。私は最後の白黒の写真が好きです。あなたはコンピュータで色を取り除きましたか?

それでは

Sjors

Hello 山猿,

The night photo's are impressive. Your lens you use makes very good photo's. I like the last monochrome photo. Did you remove the colors on your computer?

Kind regards,

Sjors
ノースモークライダー | 2009/04/20 02:03 AM
USJはDLほど待たされないし
近いし
値段もそこそこですよね
パレード面白いんですかね

おまけは怖いです・・・

Comment Form

icons: