いかなご&つばめ

職場近くの街道沿いにある昔乍らの酒屋さん。

少し前から店先に、いかなごのくぎ煮が
並んでいるのが気になってて、
110420_1.jpg

今日も、何となく様子を見に行くと・・・
110420_2.jpg

つばめ呼び込みモードに・・・。(^^;
(まだ、つばめは、来てないっぽい。)
110420_3.jpg


何となく、季節的に並べるとしたら、
いかなご・さくら・たけのこ&つばめ・・・
という感じなのに、今年は、混ざっている気がする。

でも、それは、たまたま、そういう光景を
見ているだけとも言えるし、別にそもそも
キレイに時期が別れているものでもないと思う。

けど、もういい加減、寒いのは要らない。

というか、多少戻るのは良いけど、
もう少し手加減して欲しい。

こうして更新している間にも
今晩は、足先がやけに冷えるような・・・

エアコンの室外気温をチェック。

摂氏9度・・・。

昨日より寒い。

[EF50 F1.4 USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: