幕張に行くには、とりあえず東京駅か・・・
と思って品川駅の山手線ホームに降りると、遠くのホームに
この辺にしては、懐かしい型の電車が停まっているのが見えたので、
行ってみると写真を撮っている人が多数・・・。
その人たちに混じって撮っていると、
近くのホームに場違いな感じの電車が・・・。
どう撮ったら良いのか、わからないかっこ悪さ。(^^;
ガラスだらけで、写り込みまくるし。。。
それにしても、なぜこんなに運転席がパノラマしてるのか?
客席も優雅な感じではあったが・・・。
急行 伊豆は、復刻企画の臨時列車。
リゾートやまどりも、夏休み用の臨時列車か?
おもむろにこんな列車が停まってる品川って素敵。
で、東海道線に乗って東京へ。
車内吊り広告を見ると、さっきのやつが・・・。
その直後、この日は、高崎駅でSLが大集合
する日であった事を知り合いのツイートで知る。
[EF50 F1.4 USM]
Comments
高崎とは比べようがありません。(^^;
発射の時のサウンド、東海道線用だったんですね。
確かに汽笛、流れてました。
>Sjorsさん
見た目のデザインよりも、乗ったときの快適性の
向上を狙っているような気がします。
古い車両を改造しているのも、その費用対効果を考えてのこと
だと思います。
古い列車の模型は非常に良く見えます。私はデザインにおける丸いカーブが好きです。
赤い列車の前部はかなり簡単に見えます。この頃はしばしば、お金がデザインより重要であることは、遺憾なことです。
1960年代に、私たちは、ここに美しいフェリーを持っていました。席は、レストランがぜいたくであり、快適でよく設計されていました。1980年代に、私たちは、新しいフェリーを手に入れました。それはただ箱を変動相場制にしていました。内部には、まさしく安いプラスチックのいすがありました。また、レストランも貧しかったです。
赤い列車の上では、内部はよく設計されているようにまだ見えています。それがある、まじめな服装intに汚らしい、前部について。
それでは
Sjors
高崎では汽笛3連発聞いて震えました。
お気づきかもしれませんが、品川駅で東海道線が発車するとき、ホームに鉄道唱歌+SLの汽笛が流れます。