コピー&練習

111217_1.jpg

明日と来週の日曜、いつものバンドのライブがあって
自分的には初めて演奏する曲が5曲ほどある。

それらを平日にコピーする時間はないので、
どうしても週末、間際になる。

ということで、今日は、午前中から夕方まで、
YouTubeで曲を聴きながらコードを取ったり
構成を確認したりして、何とか格好が付いた所で、
ミナミに練習に出かける。

ここ10年程、ひと回りくらい先輩の人と一緒に
演奏することが多くて、やる曲も古い。

今回も、Sam & Daveとか・・・。

そんなのの動画が手軽に観れるYouTubeって
改めて凄いと思った。

家にもそれなりに場所を取ってる沢山のCDがあるけど、
そんなのよりもずっと大量の観聴きする価値のあるものが
そこにあると思うと、そっちだけでも良いような気がしてくる。

@淀屋橋(地下鉄)
111217_2.jpg111217_3.jpg
まだ工事中。

@淀屋橋(京阪)
111217_4.jpg
おけいはんポスター、もう初詣か・・・。


[EF50 F1.4 USM]
大阪 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2011/12/20 12:26 AM
>Sjorsさん
 なるほど。
 とても、お行儀のいい猫だと思っていました。(^^;
Sjors | 2011/12/19 06:09 AM
こんにちは、山猿、

歩行用のかまたはダンス人形は行うために伴われました。猫は純粋な運でした。しかしながら、猫は、彼の後部を備えたテーブルからの人形を掃いていました。それは、映画(それは猫が急に消える理由です)において幸いに目に見えません。(^o^)

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

The walking/dancing dolls were attended to do. The cat was pure luck. The cat was sweeping the dolls from the table with his tail though. It is luckily not visible in the movie (it is the reason the cat suddenly disappears). (^o^)

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2011/12/19 01:33 AM
>Sjorsさん
 ビデオ見ました!すばらしいです。
 リズムに合わせて組み上がっていく感じとか、
 人形の動きとか、もちろん猫も、
 楽しそうです。(^^)
Sjors | 2011/12/18 10:04 PM
こんにちは、山猿、

面白いCD。それらは多い。しかし、私は、それらのうちのどれも知りません。

私はスターウォーズ宇宙船を組み立てます。ビデオを見ましたか。私は、ダンスをする猫は奇妙であると思います。

よろしく、

Sjors

Hello 山猿,

Interesting CDs. They are many, but I do not know any of them.

I build my Star Wars Space ship. Have you seen the video? I think the dancing cat is funny.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: