冬の柴山

120108_1.jpg
去年は夏にも行っていただけに、
雰囲気の違いが鮮明。

120108_2.jpg
駅から下ると、いきなり横溝正史の推理小説に
出てきそうな手押し車の老婆とすれ違う。

120108_3.jpg
県道まで下ると、喫茶店があった建物
建替え中?で、ポストだけがぽつんと。

120108_4.jpg
臼ヶ浦島への船着場方面へ向かうと、
夏に使ってた看板のひとつが地面に。
片付けとけよ・・・。

120108_5.jpg
旭屋方面に戻りながら、撮影してたら
あの老婆がファインダーの中に・・・。
この手押し車かっこいい。
けど、方向転換しにくそう。(^^;

120108_6.jpg
新築では無いと思うけれど
かなり今風の宿が出現。

喫茶店の立替もそうだけど、
持ち主が代替わりして投資してる
ところが増えつつある気がする。

120108_8.jpg
旭屋の隣の民宿も海側に大きなバルコニーを
新設してたし、駅には柴山のカニをブランド化
しようとしているポスターもあった。

120108_7.jpg120108_11.jpg
でも、白菜畑や大根畑は、なくならないで欲しい。

120108_9.jpg120108_10.jpg
旭屋は、今の所いつもどおり。

120108_12.jpg120108_17.jpg
翌日、いつもどおり香住港の市場へ。
内装が地味にきれいになってた。
お客さんが去年より増えてた。

120108_14.jpg
これまではせいぜいお菓子までだったのに
グッズ(タワシ)が売られてた。
手作り?なのがイイ感じ。(^^;

120108_15.jpg
あと「オニエビ」っていうエビが売られていた。
目にするのは初めてのような気がする・・・。

120108_13.jpg120108_16.jpg



5Dmk2 : [EF24-105 F4L IS USM]
兵庫 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2012/01/09 10:46 PM
>Sjorsさん
 年賀状遅くなってすみません。(^^;
 Sjorsさんからのクリスマスカード&年賀状も
 届いています。ご連絡とお礼を忘れていたかもしれません。
 ありがとうございました。
 今年のカードは、ELバックライトのモザイクがカッコイイです。
 素敵なアイディアですね!

 柴山で1泊して、大学時代の仲間と過ごしました。
Sjors | 2012/01/09 05:44 AM
こんにちは、山猿、

あなたの年賀状は到着しました。ありがとう!

柴山の中で小さな休暇をとりましたか。Evaは、そのカニとヤリイカは非常に面白いと感じました。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

Your New Year's card arrived. Thank you!

Did you have a small holiday in Shibayama? Eva found the crabs and squid very interesting.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: