高瀬川二条苑

120315_1.jpg

がんこの屋敷のひとつ。

先週の日曜の昼、うちの実家が企画
した合同誕生日宴会をそこでやった。
(両親、妹、自分が3月生まれ)

昼は値段が割とリーズナブルなことも
あって、所詮はチェーン店かと、全く
期待してなかったけれど、料理は勿論、
全体的にとても良かった。

120315_2.jpg120315_3.jpg120315_4.jpg120315_5.jpg

1点、注意すべき点としては、

庭園に面した部屋は大部屋で、そこを
予約で抑えるのは団体でないと無理で、

個人レベルの予約は、人数と時間は
確約できても席は状況次第になる事。

料理は予約する必要はなさそうだった
ので、時間にこだわらなければ、
予約せずに行くのも良いかも。


普通に水量のある川が流れる庭園って、
とても贅沢。子供が住んでたら夏は
水浴び、川遊びし放題!(笑)


[EF24-105 F4L IS USM]
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2012/03/21 12:34 AM
>Sjorsさん
 お祝いのお言葉、ありがとうございます。
 この邸宅は、昔の商人の邸宅跡を利用したレストランです。
 初めて行きました。(^^;
 外国人観光客が大勢訪れていました。
Sjors | 2012/03/19 10:24 PM
こんにちは、山猿、

あなたの家族は面白い誕生日を過ごします。親、あなたの姉妹およびあなた方全員は同じ月に祝います。おめでとう!

それはどんな種類の大邸宅ですか。私は、翻訳はうまくいかなかったと思います。庭は非常に美しく見えます。

よろしく、

Sjors

Hello 山猿,

Your family has interesting birthdays. Parents, your sister and you all celebrate in the same month. Congratulations!

What kind of a mansion is it? I think the translation did not work well. The garden looks very beautiful.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2012/03/17 12:54 AM
>ふぁんきーさん
 他の屋敷も気になりますw。

 着替えが必要ということなら、旅館ならいいかもですね。(笑)
ふぁんきー | 2012/03/16 08:39 AM
平野にもがんこ屋敷があります。
法事や会社関係の会合などで使うけど、
落ち着きがあって良いですね。
さすがに川は流れてないけど(^^;)

でも、夏は子どもの着替えが必要かもw

Comment Form

icons: