DW-6400C-1

120603_1.jpg

ひさびさにG-SHOCKの電池交換。

こいつは、ちょっと古くて1994年発売の品。

採用されているモジュール(中身)は、
もっと前から発売されているモデルと共通なので、
初期化したときの西暦が「'85」。

今のカレンダーにするには、27年も
進めなくてはいけない。

ちなみに上限は、「'29」なので
あと17年で、オートカレンダー終了。

ライトさえ点灯させなければ、電池の寿命は、
カタログスペックより遥かに長持ちするし、

寿命があると言われている液晶も
全然、問題ないように見える。

二次電池がダメになりやすい太陽電池の
モデルなんかよりずっと優れていると思う。

デザインもいけてるし、

よし、明日から久々に使ってみるかと、
一夜明けて、手に取った瞬間・・・

120603_2.jpg

裏面緩衝パーツが、崩壊。

樹脂パーツは、寿命が短いことを忘れてた。

このパーツ、持ってたかなぁ。。。
気まぐれ | - | -