京の街 2Days

この土日は、ほぼ同じ所へ
行ったのでした。(^^;

土曜日は、小学校の同窓生と。
日曜日は、娘と。

同窓生とは、超久々に会った訳で、
写真なんか撮ってる場合ではなく、
というか、撮ろーや!って、
盛り上がる歳でもなく・・・
その日のその時の写真は、
自分では、撮らずじまい。(^^;

その代わりと言っては、何ですが、
日曜は、いっぱい撮りました。(笑)

三条から鴨川沿いを下り四条通へ
080302_1.jpg080302_2.jpg
080302_3.jpg

八坂神社まで行き、二寧坂方面へ
080302_4.jpg080302_5.jpg
080302_6.jpg

八坂通りを東大路へ
080302_7.jpg080302_8.jpg080302_9.jpg080302_10.jpg

080302_11.jpg080302_12.jpg080302_13.jpg080302_14.jpg

五条坂を下る。
080302_15.jpg

余談ですが・・・
八坂の塔の西側から見上げるように撮った写真、
塔が思いっきり左に傾いてて、ちょっとショック。
有名スポットなので、同じような写真をネットで調べると
そうなっているのが多い。次は、注意して撮ってみよ。(^^;

[40D + PLフィルター]
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2008/03/08 10:55 PM
>NIKIさん
 >もう少し背景をボカしたいところ
 >ボケ味が少し中途半端

 今のレンズでは、これ以上は、無理=もっと明るいレンズを買え!ということですね。ぶっちゃけ、マクロレンズと、F1.2とかの単焦点が欲しいと思っているこのごろです。(^^;;
NIKI | 2008/03/08 03:46 PM
梅の木のアップ
良い色をしてますね。
構図も良い。

ただ、もう少し背景をボカしたいところです。
ボケ味が少し中途半端かな。
でも、こういうシンプルな写真は好きです。
山猿 | 2008/03/06 12:10 AM
Sjorsさん

本殿は、古いみたいです。軽く調べたところ。(^^;

PLフィルタの効果は、好きですが、
こればっかりでは、それはそれで飽きそうな気がします。
とりあえず、まだ飽きてませんが。(^^;

PLフィルタを付けて、Gを撮るなんて、
気が付きませんでした。(^^;
Sjors | 2008/03/05 03:45 AM
こんにちは、山猿

都市と神殿の素晴らしい絵、これらの神殿は古いですか? 対照的に、写真のものは、非常に明確であって、鋭いです。私は考えるPLフィルタを使用しなければなりません。

G-SHOCK写真には、それは少し難しいです。時々、表示は黒くなります。また、時々、それは良いおかしい効果です。

http://www.g-peopleland.com/riseman_main.htm

敬具

Sjors


Hello 山猿,

Wonderful pictures of the city and the shrine. Are these shrines old? The photo's are very clear and sharp in contrast. I must use the PL-filter more often I think.

It is a bit difficult for G-Shock photography. Sometimes the displays get black. Sometimes it is also a nice funny effect.

http://www.g-peopleland.com/riseman_main.htm

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: