旧3000系ツアー

130212_1.jpg130212_2.jpg130212_3.jpg
130212_4.jpg130212_5.jpg130212_6.jpg
130212_7.jpg130212_8.jpg130212_9.jpg

淀屋橋11:56発で10時から受付スタート。

時間が余るとは思いつつも、とりあえず10時頃に到着。

普段行かない淀屋橋駅の北浜側の端っこの方で
旅行会社の方が受付。

乗車ホームもその近くの普段はあまり使われてない所。

改札口はもちろん、広い通路もひと気がなくて
面白かったので、北浜まで散歩。

そのあとは、おけいはんポスターを撮ったり
マクドでコーヒー飲んだりして時間をつぶす。

11時半に改札が始まり、出発3分前に旧3000系が入線。

定刻に三条に向けて出発。

車内放送は、馴染み深い声、大伴英嗣さんの生放送。

プロの技で録音と区別が付かない抑揚で話されいて、
かつ、生でもテープでも車内放送の音質的には
ほとんど同じだったので

途中で、とちるまでは、生を感じられなかった。(^^;

聞き取りやすくて心安らぐ懐かしいアナウンスに
聞き惚れる。

京橋〜七条間では、ファンサービスで車内を
歩いて回ってくださった。

緊張しながら大伴さんと目を合わせて会釈。

その後か前かも覚えてないけど、
ノーファインダーでとりあえずシャッターを押す。

望遠端だったので思いっきり画面外。(^^;

130212_10.jpg


[EF16-35 F2.8L II USM]
[LUMIX G 20mm/F1.7]
大阪 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: