『中油掛町』

伏見の仁丹「中油掛町」

自宅から一番近い
仁丹町名表示板。

お家の工事のため1階
部分に移設されているのに
昨夜、気付く。

130601_2.jpg130601_3.jpg

おおっ!と思って、
至近距離で撮った。

邪魔物扱いせず、こうやって
移設するなんて気が利いている!

と思ったものの
盗難のリスクが高まって
いるのが少し気になった。

130601_4.jpg

一夜明けて今朝、
小学校の運動会に行く前に
1枚押さえておく。


そして、昼休みに戻ると・・・

130601_5.jpg

まさか盗難?
もしかして片付けられた?

行方を気にしながら
運動会午後の部に行くと

運良く、ここのお家の方に
会えたので聞いてみた。

”盗難が心配になって
屋内に飾る事にした”との事。

ホッとした。

しかも大事にしてくれている。

でも、お家の改修後は
できれば、元の場所か
その付近の手ごろな所に
掲げて欲しいと思った。

(けど、そこまでは
言えなかった。^^;)


130601_6.jpg

撮った写真を拡大してみたら
元の場所には表示板を取り付ける
ためのベースの板のようなものが
あるように見える。

表示板自体、まっ平では無い
感じなので、こういう板が
あった方が安定した設置が
出来そうだが・・・

そういうものなのかな?


[LUMIX G X VARIO 12-35mm]
[EF70-300 F4-5.6L IS USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: