澱川サイクリング

と言っても、観月橋付近から、
伏見港公園までだけど。(^^;

130619_1.jpg130619_2.jpg130619_3.jpg
130619_4.jpg130619_5.jpg130619_6.jpg
130619_7.jpg130619_8.jpg130619_9.jpg

土曜に続いて、娘と夕方散歩。
日曜は自転車で。

一応、目的は・・・

宇治線に来ている
トーマス10000系を
平戸橋踏切から月見館と
一緒に撮影できるか試す

中村観魚園で
金魚の水草を買う

おきな屋で親父の
父の日用の日本酒を買う

という3つあった。


平戸橋踏切に着くや否や
”踏み切り注意”の看板を見て
「ココ、汽車がくるの!?」
と、少し興奮気味に娘が質問
してきたのが面白かった。

平戸橋踏切から月見館と
電車を合わせて撮るのは
この日時に関しては、
高架橋の影との兼ね合いが
イマイチだった。

観魚園の敷地内のお地蔵さん
の脇に無造作に置かれている
付属品?に”文政十二年”
の文字が書かれていて
「おおっ!」と思う。

でも、お地蔵さん自体は
もっと古かったりするん
だろうなとか思ったり。。。

このお地蔵さんは元々
豊後橋町の別の場所にあった
ものをその土地が開発される
にあたり、ここに移したもので、
お地蔵さんを移動させた業者が
これら付属品も一緒に持って
きたのよ・・・と観魚園の方に
教えてもらった。


平戸橋踏切付近から
宇治川(澱川)の堤防上の
遊歩道に入って1号線方面に
向かうと河川敷に遊歩道が
あって、そこを通ったら
三栖閘門まで行けた。

前までは、一度、外環(車道)
に出ないと行けなかった所
だったような気がするが、、

とにかく川沿いをのんびり
走れたのは気持ちよかった。

130619_10.jpg

それはそうと娘の自転車、、、

いいかげん大きいのに
買い換えないと。(^^;;;

どんなのを買えば良いか
悩むところ。(笑)


[EF24-70 F4L IS USM]
[EF70-200 F4L IS USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: