東祖谷山村2

080421_1.jpg080421_2.jpg
昨日の写真の山腹に広がる集落は、
東祖谷山村の落合地区と言って、
国の『重要伝統的建造物群保存地区』
に指定されている所。

白川郷のように有名でないことや、
たぶん、地元のバスの運転手以外は
バスで入ってこられないような
道路事情もあいまって、
桜満開の季節だと言うのに
観光客は、きわめて少なめ。

080421_3.jpg080421_4.jpg
とは言っても、他にカメラマンが
居なかった訳ではなかったのですが。(^^;

とにかく、カーナビの音声案内が、
『この先、ルート上に通行止めが有ります。』
と流れた時には、耳を疑いました。
080421_5.jpg
しかも、地図上では、1本道。
もちろん地図に載ってないだけで、
迂回路は有ったのですが・・・。
080421_6.jpg

一部、ダートありの迂回路も、
ものともせずに地元の観光バスは、
陽気に走っていました。
080421_7.jpg080421_8.jpg

[1,2,3,4,6,7,8/ 40D / EF24-105 F4L + UVフィルター]
[5/ F30]
徳島 | - | -