皆既月食

141008_1.jpg141008_2.jpg

大手筋、御香宮の鳥居前で見物。


[LUMIX G VARIO 100-300mm]
京都 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2014/10/10 10:37 PM
>Sjorsさん
 皆既月食は、肉眼で見るより、写真に撮る方が美しいということが
 今回、分かりました。(^^;

>ふぁんきーさん
 普段の月は明るすぎるから、多重露光(合成)するしか
 夜景といっしょに撮る方法はありませんが
 皆既月食だと合成しなくても済みます。
 近景の場合どちらか一方にしかピントを合わせられませんが。

 荒らしは、よくある無差別爆撃です。
 何の得があるのか?と思いますね。。。
ふぁんきー | 2014/10/09 11:08 AM
写真の月、合成写真に見えますw
でも、きれいに撮れてますね。

話は変わるけど、なんだか荒らされてる?
Sjors | 2014/10/09 04:11 AM
こんにちは、山猿

私は、皆既食があることを知りませんでした。それはヨーロッパから見られた世界の反対側にあります。あなたの写真は大きい。最後の写真では、それは赤いオブジェクトの前に小型の月のように見えます。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿

I did not know there was a total eclipse. It is on the other side of the world, seen from Europe. Your photo's are great. In the last photo it looks like a miniature moon in front of the red object.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: