視力

[EF24-105 F4L IS USM + UV Filter]
080512_1.jpg080512_2.jpg

普段、朝や昼に気軽に撮っているいつもの景色ですが、
恥ずかしながら、いまだにピンボケの確率が多い。

人の目でも、ピントが合わせにくい被写体だとは思うけれど、
とりあえず、オートで合った時に、ちゃんと合っているか
確認できる視力が裸眼であれば、どれだけ嬉しいか・・・

と思う一方で、目が良かった子供の頃に使っていた
レンジファインダーのカメラと違って、
ファインダーの像が拡大できない一眼の場合、
目が良くてもたいして分からんのじゃないか?と思ったり、

そうなると、ピントの山のどの辺でOKとするかは、
最終的には、カン頼みだよな??と思ったりもしつつ

とりあえず、もうちょっと視度補正をしよう
と思い始めた今日この頃。

夜ならライブビューで、何とかなるのですが・・・。
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: