都会の駅前

昨日の出張帰りの信号待ち。
路上駐車の自転車のサドルにF30を置いて撮影。
080516_5.jpg

メーカーも世代も違うS45とF30。
同じように慣れていても、UI(ソフト、ハード共)の違いで、
セッティングにかかる時間が全然違います。

今は、ほとんどのメーカーが、右手に操作系が集中してますが、
そうなっているF30の方が、断然、使いやすくて、すばやく確実に
思った設定にできます。ボタンの機能のアサインが秀逸なのも
それに貢献していると思います。

その代わりS45は、右手でのホールド感が段違いに良くて
ボディ剛性も高い(と思う)。その分、重くもありますが。。。

などなど、併用しながら、それぞれの長所、短所を
しみじみ、感じたりしています。

と言うようなことを実は、一年前にも思っていて、
”もう少し機能的にオールラウンドな=高級なデジカメが欲しい!”
と、自分が思っていたことを、昨日、メールで知りました。
080516.gif
東京 | comments (6) | -

Comments

山猿 | 2008/05/20 10:59 PM
>Sjorsさん
理解しました。(^^;
Sjors | 2008/05/20 02:08 AM
こんにちは

それは見つける長い時間が私にかかりました。 私は誤りをしました。 DW-6900BRYO-9JFであるので、それはDW-5600モデルではありません。

敬具

Sjors

Hello,

It took me a long time to find. I made a mistake. It is the DW-6900BRYO-9JF, so it is not a DW-5600 model.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2008/05/20 12:08 AM
>Sjorsさん

>You showed me a tavern once that  was linked to a DW-5600. It had a bronze face and a flag on it (red/white/red).

 というのは、いつの何なのか?
 思い出せません。。。。
 とても気になる。(^^;;;;
Sjors | 2008/05/19 04:07 AM
こんにちは、山猿

東京への出張は非常におもしろくなければなりません。私は、いつもあなたが東京の近くに住んでいたと考えました。それがいったんDW-5600にリンクされると、あなたは居酒屋を私に示しました。それは(赤か白いか赤)であるのに青銅の顔とそれの旗を持っていました。それはあなたが住んでいるところの近くにありました。私は、それが東京にあったと思いました。

敬具

Sjors。

こんにちは、山猿

A business trip to Tokyo must be very interesting. I always thought you lived near Tokyo. You showed me a tavern once that was linked to a DW-5600. It had a bronze face and a flag on it (red/white/red). It was near where you live. I thought it was in Tokyo.

Kind regards,

Sjors.
山猿 | 2008/05/19 12:14 AM
>Sjorsさん
 お褒めのお言葉、ありがとうございます。
 私も、この写真、とても気に入っています。
 どんなカメラでも、得意なところを生かすと、
 とても良い絵が撮れますよね。
 その点、一眼レフは、使いこなすのが、
 難しいです、色々出来すぎます。(^^;

 東京方面へ行くのは、もれなくbusiness tripです。(^^;
Sjors | 2008/05/18 11:49 PM
こんにちは、山猿

写真は非常に良いです。仕事ではなく、より高いISOレートが上手なこのカメラがあります。私はいつも50 ISOとG5を使用しました。400Dと共に、ほとんど問題がない800ISOまでの碁があります。

あなたの出張のために、行きましたか?

敬具

Sjors。


こんにちは、山猿

The photo is very nice. Does this camera not work good at higher ISO rates. I always used my Gd5 with 50 ISO. With the 400D is go up to 800 ISO with almost no problem.

Were did go for your business trip?

Kind regards,

Sjors.

Comment Form

icons: