'07夏の思い出(続・柏島)

070906_1.jpg
初チャレンジの水中生物写真です。(^^;

ほとんど、子供と一緒に浮いていたので、
一人で、じっくり探索する時間が、
あまり取れなかったのですが・・・

浜から、一歩入ったところ、
水深1メートルも無いような所でも
小さなヤツらが、いろいろ居ました。
070906_2.jpg

ですが・・・
体勢的に、液晶モニタを見ながらは、ほぼ無理なので、
構図は、当てずっぽう。

それ以前に、直射日光が降り注ぐ浅瀬の水中では、
明るすぎて、モニタの影像が、見えない。(^^;

そして何よりも、動く被写体は、すばしっこいし、
動かないヤツは、擬態してたり・・・
070906_3.jpg

ちょっとした潮の流れでも、
自分の体を固定するのにかなり、力を使います。
070906_4.jpg

でも、目で見た感動そのままに、撮影できた時は、
嬉しさも、ひときわ・・・って感じです。
070906_5.jpg

とりあえず、近場で、練習できるところ探さねば。(^^;
高知 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: