車両のつなぎ目

080711_1.jpg080711_2.jpg

ホームからの転落防止の為でしょうか?車両のつなぎ目のところに
後付けの(と言っても、かなり気合の入った・・・)ガードが
取り付けられ始めて、1年以上は、経っていると思いますが・・・

毎日使っている私鉄で、臨時に特急色に塗られている”普通”には、
そのガードが付いていません。

たぶん、元の緑ツートンに戻した時に付けようと思っていて、
タイミングを逸しているとか、そんな事だろうと思いますが、
おかげで、連結器付近が丸見えです。
ちょっと前までは、あたり前だった事ですが、今となっては、新鮮。

しかし、このガードは、特にこの私鉄に言える事かもしれませんが、
かなり強行な付け方をしています。色んな形式の違いに応じた
微妙に違う形状のガードが用意されているみたいで、
いかにもコストがかかっていそうです。おまけに先頭車とかにも
付けてしまっているのは、そこまでするか?・・・と思ったり。
(既に中間車両としての機能しかなかったのかもしれませんが・・・)

と言うか、10mmで、クウォータービュー気味に撮ると、えらい歪む、
面白いけど・・・。

[EF-S10-22 F3.5-4.5 USM + UV Filter]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2008/07/13 12:19 AM
>NIKIさん
 でっかい虫っぽくも見えます。(^^;
NIKI | 2008/07/12 12:29 PM
車両が歪んでるおかげで
ヘッドライトがものすごくディフォルメされて
「妖怪」みたいに見えるのですがw

Comment Form

icons: