昨日も一人で

過ごしました。・・・って、奥さんと娘が、
実家に帰っていたというだけのことですが。。。
おかげで、いくつかの用事が片付きましたが、
思っていた事の3分の一くらいしか出来なかった。

午後、買物のついでに、近所の風景を接写。
EF-S10-22は、狭い路地裏の風景を撮るのにも最適。

「狭い路地裏の住宅の間にある立派な鳥居」
080713_1.jpg


「高さの違う窓が互い違いに配置されている町屋の側面」
080713_2.jpg


ところで、今月に入り、ずっとEF-S10-22を使っていますが、
40Dの電池のメモリが、全く減りません。
ちょい使いでも、一週間使えば、1メモリくらいは減るのが、
普通だったのに・・・と、ちょっと考えて気付きました。

”IS”無しのレンズ付けたの初めてでした。

これまで、ずっと”IS”レンズで、その機能を切る事も無かったので、
如実に違いを体感できてます。その違いは、大きいです。

[EF-S10-22 F3.5-4.5 USM + UV Filter]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: