別世界への入り口

090315_3.jpg090315_4.jpg090315_5.jpg090315_6.jpg
090315_7.jpg090315_8.jpg090315_9.jpg090315_10.jpg

”営業中”の赤提灯が、光っているのを偶然、見つけて
この通路の存在に気付きました。

京都独特の狭い小路が、生活の場として残っている所が、
すぐ近所にあるなんて!(しかも、割と大きめで、きれい。)

住んでる人以外は通ってはならない所だと
思い込んでいたからだと思いますが、
これまで、全く見向きもしてませんでした。

もちろん、店があるとは言え、私道ですから、
用もないのに通るのは、どうかと思いますが・・・。

店の前を通っても、何屋なのか、全く分からなかったのが、
さらに気になったりして。。。

そもそも、この辺り一帯、大きめの再開発がされていない町
だったりするのですが、家が建て替わったり、家が無くなって
駐車場になったりは、時々ありますので、
風情は徐々に無くなっていってます。

[EF35 F2 + UV Filter]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: