103系並び

090527_1.jpg

昨日の出張の行きしな@東福寺駅

ぼーっと、電車を待っていたら、
反対側のホームにキミドリのが来て、
自分が乗るやつもキミドリのが近づいてきて、

目の前で並ぶやん!、、、と

とっさにコンデジを取り出し、電源入れて
立ち上がるのを待ってシャッターを押して撮れた1枚。

そう言えば、先日、サザエさんを見てたら
通勤電車のシーンで出てきたのが、
このキミドリのやつでした。

現代版の旧型国電とも言える車両かと思いますが、
ここ、奈良線の103系は、いつ見てもピカピカで、
大事にされている感じがします。
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2009/05/30 01:08 AM
>Sjorsさん
 ディーゼルエンジンだったのですね。
 でも、日本のディーゼル列車って黒い排気ガスを出すイメージがあるのですが、
 車と一緒で、列車のディーゼルエンジンも
 ヨーロッパの物は、日本のやつよりクリーンなのかも。
 それにしても、"blue angel"って、素敵です!
Sjors | 2009/05/29 06:33 PM
こんにちは、山猿

青い天使は内蔵の1953でした、そして、ロッテルダムそれのアランによる1953はディーゼルモーターがある二重幌馬車隊です。

軌道の上方に浮かびます、天使のように。色は青の特別な種類です。名前は空について言及します。

その後、天使は赤く黄色く塗装されました。

また、「ラクダ」は作られました。これは1台の幌馬車隊です。ディーゼルモータードライバーと共に. したがって、ラクダという名前は屋根の2個のコックピットの1つに座っています。

それは特別検査列車でした。

ここに、両方のモデルには写真へのいくつかの非常におもしろいリンクがあります。

http://www.nicospilt.com/Dieseltreinstellen1.htm

http://www.nicospilt.com/Kameel.htm

それでは

Sjors

Hello 山猿,

The blue angels were built in 1953 and 1953 by Allan in Rotterdam. It were double wagon trains with a diesel motor.

The color is a special kind of blue. The name refers to the sky. It hovers over the railroad track, like an angel.

Later the angels were painted red and yellow.

Also the "camel" was made. This is a one wagon train with diesel motor. The driver sits in one of the two cockpits in the roof. Hence the name camel.

It was a special inspection train.
Here some very interesting links to photo's of both models.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2009/05/29 12:26 AM
>Sjorsさん
 この四角い電車は、私が生まれた時には、もうありました。
 しかし、25年程前まで作り続けられていたみたいです。

 "blue angel"の写真見ました。
 とても美しい列車ですね。
 日本にも似たデザインの古い電車がありました。
 ところで、"blue angel"の動力は何ですか?
 電車のような雰囲気ですが・・・
Sjors | 2009/05/28 07:13 PM
こんにちは、山猿

私にとって、列車はそれほど古く見えません。日本で形成されるところのほとんどの列車がブロックに似ていますか? 最新の世代だけが訓練するオランダでは、ブロックに似てください。これらの「ブロック」でさえ、何らかの空気力学があります。
あなたは私のウェブログの古い鉄道に関する5つの記事を見ましたか?1100年のタイプ機関車の訪問と「青い天使」とのミーティングは非常に印象的でした。

それでは

Sjors

Hello 山猿,

To me the trains do look not very old. Are most trains in in Japan formed like blocks? In the Netherlands only the latest generation trains look like blocks. Even these "blocks" have some aerodynamics.

Have you seen the 5 articles about old railways on my weblog. The visit of the 1100 type locomotive and the meeting with the "blue angel"were very impressive.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: