祇園祭の準備

奥さんが、四条に買物に行くと言うので、烏丸四条へ。

090712_1.jpg

祭の準備や予行練習で、程よく賑わってました。
090712_2.jpg090712_3.jpg090712_4.jpg090712_5.jpg

それにしても、この辺りの人たちは、
こんな事を、毎年やっているなんて、凄すぎです。
090712_6.jpg090712_7.jpg090712_8.jpg

南北の通りで、車が通るには、細い通り(例えば、新町通)の
中央に”鉾”や”山”が、とそびえ立っていて、
そこを中心に、人が集まっている様子は、
”人間の力”みたいなものを感じる、迫力があり、
”通り”も何故か、いつもより広く見えます。

そこで行われている事が、当時から変わってないもので
埋め尽くされてて、”通り”が昔に戻っているせいか?

090712_9.jpg

いくらでも撮影し続けたくなる状況でしたが、
娘が退屈し始め、マンガミュージアムに行きたいと
言い始めたので、行くことに。。。
(近所まで来ている事に気付いたのには、びっくり。)

そしたら、生ビールが100円で飲めました。(笑)
090712_10.jpg

今日から、夏の間の臨時営業らしいですが、
(市長も来て、オープンの式典してた・・・)
通常は、200円。それでも、安い?
090712_11.jpg

っていうか、ビール飲める図書館って、、、
画期的な気がするのは、気のせい??

[EF24 F1.4L USM + UV Filter]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2009/07/14 12:23 AM
>Sjorsさん
 そちらでも、250円くらいが、最安の相場なのですね。
 値段の感覚的に同じなのが、ちょっと意外です。(^^;
 でも、量が違うかもしれませんね。

 この100円のビールは、300mlも無かったかも知れません。
Sjors | 2009/07/13 04:42 AM
こんにちは、山猿

フェスティバルのリハーサルは既に非常に印象的に見えます。
私は、日本が非常に高価であると思いましたが、生ビールのための100円は非常に安いです。私たちが少なくとも約250円生ビールの代金を支払うと考えます。

それでは

Sjors

Hello 山猿,

The rehearsal of the festival looks already very impressive.

I thought Japan was very expensive, but 100 yen for a draft beer is very cheap. I think we pay at least about 250 yen for a draft beer.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: