'09竹田さん@京都

この週末は、竹田和夫さんのJAPAN TOUR 2009(関西編)。
幸せなことに、今年も前座+撮影係で参加。(^^)
と言う事で、まずは、初日@RAGの写真。

091113_1.jpg091113_2.jpg
091113_3.jpg091113_4.jpg

ステージ際まである客席に、満員のお客さん。
大人しくも、熱気に包まれた、ライブでした。
いつもながら・・・。

(写真の掲載については、竹田さんの承諾を得ています。)

[EF85 F1.8 USM]
[EF100 F2 USM]


ライブハウスでの7Dの使用は、今回が初めて。
年に1度の大舞台でのデビューとなった訳ですが・・・

”等倍トリミング”
091113_5.jpg091113_6.jpg091113_7.jpg091113_8.jpg

自分的には、かなり満足。
ライブハウスでは、7Dの2〜3台体制が良いかも。(爆)

唯一の不満は、ハイライトが不自然に赤っぽくなること。

夜の駅の白飛びした蛍光灯や、ライブハウスでも
様々な光沢に写っている、照明のハイライトがいずれも、
そうなっちゃうのが、気になると言えば気になる。。。

【追記11/21】7Dに限った事ではないかも知れない。(^^;;;
京都 | comments (7) | -

Comments

山猿 | 2009/11/18 11:35 PM
>Sjorsさん
 Jan Akkermanさんも、Ad van den Bergさんも良く知らないです。(^^;
 ホワイトスネイクは、多少知ってますが。(^^;;;

 とりあえず、Jan Akkermanさんに興味を持ちましたので、
 近いうちにCDを買ってみますね。
Sjors | 2009/11/18 10:43 PM
こんにちは、山猿

それが有名な人のコンサートのためのものであれば、3500円は高価ではありません。私は、クラフトワークのほぼ同じくらいの価格を支払ったと考えます。
私はカメラマンとしてコンサートで時々助けます。私は、有名なギタリストがただであることを見ました。あなたはJan Akkerman (Melody Makerによる最も良いギタリスト1973)とAd van den Berg(バンデンバーグ、ホワイトスネイク)を知っていますか?私は演壇の上にそれらから数個のメーターの高さがありました。

それでは

Sjors

Hello 山猿 ,

If it is for a concert of a famous person, 3500 yen is not expensive. I think I have paid about the same price for Kraftwerk.

I sometimes help as a cameraman at concerts. I have seen famous guitarists for free. Do you know Jan Akkerman (best guitar player 1973 by Melody Maker) and Ad vandenBerg (Vandenberg, Whitesnake)? I stood several meters from them on the podium.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2009/11/17 12:33 AM
>りさん
 5D&7D体制は、良いですよ、バランス的に。
 ということで、まずは、5Dの中古探しから。(^^;
 7Dは、待てば待つほど値下がりしそうですから。(^^;;;

>Randyさん
 >巧いな〜♪
  場数と、機材に助けられてます。(^^;;;

 ハイライトが赤くなるのは、確かに気にしなくても
 イイような気もしてきました。
 太陽光では、まだ気になったことはありませんが、
 今後、注意してみてみます。

>Sjorsさん
 古いMXR Phaserペダル・・・
 超クールな音が出そうですね。

 KAZUO TAKEDA さんは、30年ほど昔、
 日本で、とてもメジャーなギタリストでした。
 今は、ロスで活動されています。

 3500円という入場料は、安くはありませんが、
 伝説のギタリストのプレーを間近に見られる事を
 思うと、高くないと思います。

>高音一家の主人さん
 ライブ、お疲れ様でした。
 また、機会があれば、観に行きます!

 ドラムの写真も、そこそこ撮りましたので、
 数枚は、ベストショットがあります。たぶん。(^^;;

 ちょっと整理に時間を要しますので、
 お送りする準備が出来次第、お知らせしますね。
高音一家の主人 | 2009/11/15 11:25 PM
昨日は心斎橋「クラブ・ジャングル」お疲れさまでした!しかも打ち上げ後、自宅まで送っていただきとても助かりました!
もしドラムの写真とかありましたら「宅ファイル便」とかで送ってもらえるとありがたいです。
それでは、失礼します!

ドラム/高阪照雄
Sjors | 2009/11/15 11:08 PM
こんにちは、山猿

あなたのカメラはナイトクラブでよく振る舞います。私はMXR効果に気付きました。スタジオに古いMXR Phaserペダルを持っています。

カズオ竹田は日本の有名な人ですか?私は、これがかなり多くのお金であると思うのがわかります。入り口は3500円です。

それでは

Sjors

Hello 山猿,

Your camera performs well in the nightclub. I noticed the MXR effect. I have an old MXR Phaser pedal in my studio.

Is Kazuo Taketa a famous person in Japan. I see the entrance is 3500 yen. I think this is quite a lot of money.

Kind regards,

Sjors
Randy | 2009/11/15 10:37 PM
 巧いな〜♪
確かに若干赤乗ってるかな〜。
ライブのライトやから、あんまり気にせんでイイと思うけどね〜。
 太陽光下でも出ます?
り | 2009/11/15 05:45 PM
竹田さんて誰かとw

よろしぃなぁ〜、5D&7D体制。

Comment Form

icons: