柴山駅

(きのさき81号の続き)

100102_1.jpg

目的地の柴山駅に1年前と同じ時刻に到着。

一応、ひとつ早い、きのさき81号に乗ってみたものの、
柴山に着く時間は、同じであることに城崎で気付きました。(爆)

その前の1号でも、たいして変わらなさそうだし、
餘部まで、足を延ばすなら、大阪経由で「はまかぜ」か、
「北近畿」に乗るのが良さそう。

年に1回しか来ないのに、行き当たりばっ旅じゃダメですね。
(小学校の頃は、机上旅行クラブだったのに・・・。^^;;;)

100102_2.jpg100102_3.jpg

架線が無くて、単線なのが、良いのか?
ローカル線は、独特の雰囲気というか、郷愁があります。

柴山駅、漠然と上下線のホームがあると思っていたのですが、
海側は、使っていないことに、今回、気付きました。(爆)
前回の写真もよく見ると、海側の線路、草ぼうぼうです。(^^;

鉄道標識がいっぱいあるのも、今回、気になりました。

などなど、興味津々。。。

100102_4.jpg100102_5.jpg100102_6.jpg100102_7.jpg

後ろ髪引かれつつ、民宿へ向かい始めると、列車の音が。。。

こんなローカル線、すぐに次が来るわけ無いと思っていたのに、
10分後に「はまかぜ」が通過するとは・・・。

でも、路地から撮れたのは、行き当たりばっ旅のおかげか?(^^;;;

[EF70-200 F4L IS USM]

1年前はこちら
兵庫 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: