パルスプラザ

101211_9.jpg

京都府総合見本市会館の別名。

先週末は、そこで「京都環境フェスティバル2010」というのをやってて、
うちのばぁばが、ビオトープのNPOに参加してる関係で、ネイチャー
クラフトのブースをやるというので、娘と2人で行くことに。
(もちろん、ばぁばも・・・)

そのブースで、娘がドングリとかでオブジェを作っている間に
自分が作ったのが、唐辛子の魔よけ。
作りたい人、勝手に作ってと言う感じに材料と見本写真が
置いてあったので見よう見まねで。。。(^^;
101211_1.jpg101211_2.jpg101211_3.jpg101211_4.jpg

こういうイベントに行くのは初めてですが、今回行ってわかったのは、

ブースでいろんな出し物(子供向けが多い)をやっている人たちは皆、
相当な手間隙をかけて準備してて、ほとんどが体験型のものなので、
次々とブースをハシゴしながら何かをやったり、作ったりするのが
とても楽しいと言う事。しかも、それらが全て無料。

こんなにしてもらって良いの?という感じ。

個人的には、”フェアトレード”に少し興味が。。。
(単にコーヒー好きなだけ、かも・・・^^;)
101211_8.jpg

大学にフェアトレードのサークルがあって、そこの学生さんが
色々説明してくれたりして、そんなサークルがあるんだ・・・
などと、コーヒーを試飲させてもらいながら感心したり。(^^;

101211_5.jpg101211_6.jpg101211_7.jpg

会場で、まゆまろを発見。

視線の先には、ルー大柴さん。

休憩時、楽屋に戻るドアを入る際は、
カニ歩き状態で外から軽く押し込まれながら。。。

かなり重労働なデザインの着ぐるみなのか?
ちょっと出てきては、すぐ居なくなっていたような・・・。

101211_10.jpg101211_11.jpg

5D : [EF24 F1.4L USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: