冬の七夕?

@東福寺
101221_1.jpg101221_2.jpg

先日行った中之島駅には、もっとでかいツリーのやつがあって
うちの子も、クリスマスにちなんだ願い事を星型の短冊に
書いて吊るしているのを微笑ましく見てましたが、

こうして近所の駅にあるやつを見ると、何か違う気が・・・。(^^;

そういえば、クリスマスツリーって、
本来どんなものなのか?全く考えた事がなかった。

と思って、ちょっとネットで調べると、
オーナメントには意味があるっぽいことが分った。

でも、親しい家族や知り合いに送るクリスマスカードに
書くようなグリーティングメッセージを短冊に書いて
吊るすのは、違和感がない気もする。

と思って、うちの子、何書いてたかな?と写真を発掘。
101221_3.jpg

子供らしい。(^^)

余談:
JR東福寺のみどりの窓口で、12月30日の
きのさき1号、ラスイチの指定席をゲット!(^^)v
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: