ジオラマ館

日曜日、久しぶりに”ハトコず”が遊びに来たので、
鉄道好きの弟くんの為に?だめ元でトロッコ嵯峨へ。

案の定トロッコ列車は、立ち席も含め終日満席。
なので、” ジオラマ 京都 JAPAN ” に初入場。

このイベントの為か?隣接するSL展示場までもが
有料になっていたのに納得できなかったこともあり、(^^;
” しょぼそうなイベント ” と前に書きましたが、
とんでもなかった。m(__)m

111205_1.jpg111205_2.jpg111205_3.jpg

EF66運転体験の教官の手際に脱帽。
実質10分ほどの間に、わけがほとんど分かってない
子供3人を順番に実物の運転台に座らせ、
模型列車の走行体験をさせてくれた。

111205_4.jpg

鉄道好きの弟くんが、制服のジャケットを
頑として着ようとしなかったのが可笑しかった。

服を持ってきてくれたのが、女性の職員さんで、
その人の服と同じだったので、女の服だと
思ったからに違いない。(^^;

(つづく)


[EF24-105 F4L IS USM]
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2011/12/07 10:38 PM
>Sjorsさん
 私も運転士になりたいです。(^^;

 これからでもなれるかな?(笑)
Sjors | 2011/12/07 05:26 PM
こんにちは、Yamazaruさん、

透視画ホールは京都に近いですか。それは子どもと成人のために訪れるために大きな場所のように見えます。機関士コースは子供のための喜びです。子どもの頃、私は常に機関士になりたかった。恐らく、私は日本へ移動するべきです。(^o^)

私は、透視画のウェブサイトへのリンクをまた楽しみました。

よろしく、

Sjors


Hello Yamazaru-san,

Is the diorama hall near Kyoto? It looks like a great place to visit for children and adults. The train driver course is a joy for kids. As a child I always wanted to become a train driver. Maybe I should move to Japan. (^o^)

I enjoyed the link to the website of the diorama too.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2011/12/07 12:18 AM
>ふぁんきーさん
 いや、なかなか、この世界も厳しいですから。(笑)
ふぁんきー | 2011/12/06 08:36 AM
未来の鉄ちゃん、鉄子ちゃんだね(o゚▽゚)o

Comment Form

icons: