大雨特別警報

午前5時にそんなの出された事など
当然知らず、テレビも見ないし・・・

いつもの休日らしく遅めの朝飯を
済ませて、コーヒーでも飲みながら
写真の整理でも始めるかと思いつつ、
とりあえず、Facebookをチェック。

目を疑う近所の写真を目にする。

コーヒーも飲まずにカメラ片手に
近所の状況を確認しに行く。

宇治川派流が酷いことになってた。

・・・・・

”経験したことがない大雨”
だから仕方ないところもある
のかもしれないけれど、

宇治川派流は、水をぬいたりも
できるのに・・・

何とかできたんちゃうんか?
と、思わずにはいられない。

とか思いつつ、いつもと違う
近所の様子をじっくり撮影。。。

130916_1.jpg130916_2.jpg130916_3.jpg
130916_4.jpg130916_5.jpg130916_6.jpg
130916_7.jpg130916_8.jpg130916_9.jpg
130916_10.jpg130916_11.jpg130916_12.jpg
130916_13.jpg130916_14.jpg130916_15.jpg
130916_16.jpg130916_17.jpg130916_18.jpg
130916_19.jpg130916_20.jpg130916_21.jpg
130916_22.jpg130916_23.jpg130916_24.jpg
130916_25.jpg130916_26.jpg130916_27.jpg
130916_28.jpg130916_29.jpg130916_30.jpg
130916_31.jpg130916_32.jpg130916_33.jpg


[EF24-105 F4L IS USM]


130916_34.jpg130916_35.jpg130916_36.jpg


[EF24-70 F2.8L II USM]
京都 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2013/09/18 01:31 AM
>ふぁんきーさん
 ウチは無事でしたが、義弟の所が床上浸水しました。
 運が悪かったです。
 でも、全体からすれば最小限の被害。
 言い方を変えれば全体としては運がよかった。
 全くそう思います。
 宇治川の堤防のてっぺんは、街よりもずっと上。
 そこを越えて水があふれると・・・

>Sjorsさん
 写真の中の小さな川は、寺田屋の近くの川です。
 なので通った事があると思います。
 大きな川は、案内していないと思います。
 今度、行きましょう。(^^)
Sjors | 2013/09/18 12:38 AM
こんにちは、粕谷さん、

私は、台風の損害が京都のために制限されていることを望みます。川は、京都を通って歩いていた時、私たちが横断したのと同じ川ですか。

よろしく、

Sjors


Hello Kasuya-san,

I hope the damage of the typhoon will be limited for Kyoto. Is the river the same river we crossed when we were walking through Kyoto?

Kind regards,

Sjors
ふぁんきー | 2013/09/17 08:31 AM
昨日のニュースを見て心配してましたが、
無事だったようで、良かったです。

我が家の近くの大和川も決壊寸前だったようで、
最近、何が起こるかわからない。

今回は、運が良かっただけかもしれません。

Comment Form

icons: