レンズ2本目

年度が変わったので、
レンズも変わりました。(^^;

いつもの風景を
いつものように撮りましたが、
全然、写りが違うのが、
ブログにアップしている
サイズでも分かると思います。

EF-S17-55 F2.8を3ヶ月強、
7400ショット強、使ってみて、
明るさ+広角ズームの便利さは、
とても素晴しかったですが、
広角側で絞って撮った
昼間の景色の解像感がS45に比べ、
劣ると感じる事がありました。

レンズは、用途やグレードに因って
違いがあると、漠然と思っていましたが、
同じような価格帯のモノでも特徴の違いで、
実際ここまで写りが違うとは。。。
まさに思い知りました。

とりあえず、新しいやつをじっくり使いながら、
適材適所の使い分けも心がけます。(^^;;;

080401_1.jpg080401_2.jpg
080401_3.jpg080401_4.jpg
080401_5.jpg080401_6.jpg
080401_7.jpg080401_8.jpg

080401_9.jpg
さすがに夜は、F4では、厳しい。
ですが、暗いところでもAFが、
とても安定しているのは、
開放F値の違い?

[40D / EF24-105 F4L]
京都 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2008/04/03 12:43 AM
>Sjorsさん
 歯は大切にしないといけませんね。
 私も気をつけます。(^^;;;

>かんさん
 どんどこどん!
かん | 2008/04/03 12:25 AM
赤はちまきオメ。

明るさとトレードオフで解像感、いやそれ以上のものがありますよね。

どんどこハマってくらはい。
Sjors | 2008/04/02 12:25 AM
こんにちは、山猿

私は、1:2.8レンズが欲しいと広い角度に思いますが、私の歯の事件は私を貧者にしました。私には、今、標準の18しかありません--、55、1:3.5/5.6、レンズ。(そのレンズは最も良くはありません)。

敬具

Sjors

Hello 山猿,

I want a wide angle 1:2.8 lens, but my teeth incident has made me a poor man. I now only have the standard 18 - 55 1:3.5/5.6 lens, which is not the best.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: