1月5日の日曜

140105_1.jpg140105_2.jpg140105_3.jpg
140105_4.jpg140105_5.jpg140105_6.jpg
140105_7.jpg140105_8.jpg140105_9.jpg

明日、月曜から仕事始め
という人やお店が多いせいか?

近所の人出は普段の日曜より少なめ。

まだ地元のお宮(御香宮)さんに
詣でてなかったので家族で行く。

酒まんじゅうの出店があって正月ムードが
残っていながらも、とても空いていた。(^^)


商店街にあるギャラリーが大石天狗堂の
ショールームみたいになっていたのでのそいてみた。

マニアックな花札が色々あってそれらが全て
現行の商品であることを知ってびっくり。

誰が買うのか?、、っていうか、
どこで売っているのか?

と思って、会場の番をしていた人に聞くも
要領を得なかったので、ネットで調べたら
公式サイトがあって、両替町牢ノ図子にある
きれいな建物が店舗であることがわかった。

土日の散歩で、何度も前を通っているが、、
平日しかやってないのか。。。

(きれいだけど質素な建物なので
てっきり工場だと思い込んでいた。^^;)


GF3 : [LUMIX G 20mm/F1.7]
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2014/01/08 08:34 PM
>Sjorsさん
 京都は小さな町なので、物理的に多くの車が入れないのが
 幸いしていると思います。

 でも、少しの車でも大混雑する可能性があります。

 京都の外国人の多くは、自転車や徒歩で移動している
ように思います。
Sjors | 2014/01/08 06:10 PM
こんにちは、Yamazaruさん、

不運にも、列車で国際的に旅行することはかなり高価です。しかしながら、それは来年のために考えかもしれません。

私は、京都の交通が非常に混雑していなかったことを思い出します。さらに混雑して、アントワープは通常極端ではありません。私が回避しようとするのは大きなオランダの都市です。それらは、道をよく知らなければ、自動車で運転するべき災害です。

よろしく、

Sjors


Hello Yamazaru-san,

Unfortunately it is pretty expensive traveling internationally by train. It might be an idea for next year though.

I remember that traffic in Kyoto was not very crowded. Antwerp is usually also not extreme crowded. It is the big Dutch cities that I try to avoid. Those are a disaster to drive by car if you do not know the roads well.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2014/01/08 12:18 AM
>Sjorsさん
 緑の自転車は、飾り物です。(^^;
 多分、乗る事はできると思いますが。

 298円の野菜は、7種類の草の葉っぱです。
 1月7日にこれらをお粥に入れて食べる風習があります。

 京都の街に買い物に行く場合、セールでなくても
 自家用車で行くのは得策ではありません。
 電車で行く方が時間が有効に使えます。(^^)
Sjors | 2014/01/07 06:35 PM
こんにちは、Yamazaruさん、

衣料品店での緑の自転車は面白い。298円で売られた野菜は何ですか。SALE はここでまたスタートしました。私たちはこの前の金曜日、アントワープへ行きました。それは非常に混雑していました。私たちは、私たちの自動車を駐車する場所をほとんど見つけることができませんでした。さらに、それは京都で混雑していましたですか。

よろしく、

Sjors


Hello Yamazaru-san,

The green bicycle at the clothing store is interesting. What is the vegetables sold at 298 yen?

The SALE has started here too. We went to Antwerp last Friday. It was very crowded. We hardly could find a place to park our car. Was it also crowded in Kyoto?

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: