週末の写真たち

140317_1.jpg140317_2.jpg140317_3.jpg140317_4.jpg
140317_5.jpg140317_6.jpg140317_7.jpg

良い天気だったこの土日も、ほぼ
本気の片付け。

と言っても、徐々に新しい室内を
作りつつという段階に。

とは言え、エアコンがなかった部屋に
エアコンを付けることが先決だったりして
毎週、ちょっとずつ進む感じ。

ほぼ倉庫と化していた2部屋を
子供部屋とピアノ部屋にしようとしている
無謀な今回の片付け計画。(笑)

(ついでに、ボロボロだった和室の
畳も新調しようかと・・・^^;)

一気には片付け切れないものなどが
どうしてもあるので、気長にやらないと
いけない所もあるけれど、

新学期が始るまでに子供部屋は
完成させたいところ。


作業中は、家の中が散らかっているのと、
娘と奥さんが、バレエの発表会の
練習と衣装作りに忙しいために
食事は専らご近所グルメ。

酒粕チーズをトッピングしたカレーとか
酒粕ラーメンとか。。。(笑)


食べること以外の外出は・・・

水を汲んだり、

お米を買いに行ったり、

”ふしみん”で用事を済ませたりとか。
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2014/03/19 12:50 AM
>Sjorsさん
 私は、広い家に引っ越さずに物を減らすことを選択しました。(^^;
 なので、G-SHOCKやG-SHOCKに関するものも減らさざるを得ません。(T-T)

 写真に写っている陶器の犬の人形を作っている工房は
 Sjorsさんにお送りした馬の人形を作ったところです。
 鋭い予想ですね。
Sjors | 2014/03/18 09:30 PM
こんにちは、山猿、

2部屋の建造は面白く見えます。それはあなたの娘研究室になるでしょうか。ピアノ室はまたよいに違いありません。不運にも、私のスタジオ(キーボードとシンセサイザーを備えた)はG-SHOCKおよびTシャツ収納室になりました。

金魚は非常に成長するように見えます。水族館は今小さく見えます。

陶磁器は同じ店で作られますか、として、どこで、私の「馬」来た、から?

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

Building two rooms seems interesting. Will it become your daughters study room? A piano room must be good too. Unfortunately my studio (with keyboards and synthesizers) has become a G-SHOCK and T-shirt storage room.

The goldfish seems grown a lot. The aquarium seems small now.

Is the pottery made in the same shop as where my 'Horse" came from?

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: