墨染の美容室 4

昨日の昼間、時間があったので、
通常の3ヶ月周期からすると
少し早いけど、暑かったし。(^^;

140614_8.jpg140614_7.jpg

墨染の駅を降りるや『80年の老舗』と
書かれた質屋の古看板が
無くなってて、そこに

”万博を成功させよう”の
スローガンが入った看板(2枚目)が!

ガス屋の広告が入ってたんや・・・

手前に前からあるやつに比べ
状態が良いので、質屋の看板の
裏にあったと思われるけど、

質屋の看板の方が古めかし
かっただけに謎な感じが。

140614_9.jpg140614_10.jpg

美容室に行くとマスターが
お出かけ中だったので

奥さんに教えてもらった
墨染通を西へ少し行った所の
洋食屋さんでパスタランチ。

入りにくい雰囲気の店構えだった
けれど、かなり美味しかったし
地元の人で賑わっていた。

140614_11.jpg140614_12.jpg

美容室のマスターは、
ボックス動輪の"C51 240"の
模型(Nゲージ)をどうやって
作るか、楽しそうに思案していた。

前回散髪に行ったときの写真を
アップするタイミングを逸していた
ので、ついでに・・・(^^;
140614_13.jpg
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2014/06/18 09:30 PM
>Sjorsさん
 今更ながら、現役時代のSLが写っている写真が載っている
 本に興味を持ち始めています。(^^;
Sjors | 2014/06/18 02:42 AM
こんにちは、山猿、

列車本が好きですか。N-規模列車モデルについての詳細は非常によい。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

Do you like train books? The details on the N-scale train model are very good.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: