好きなアメ村

090119_2.jpg

ミナミのアメリカ村は、昔から入れ替わりの激しい所でしたが、
最近は、広大な更地や、更地に建てた小屋みたいなお店が目に付きます。
かつてはシンボル的であったビルが、出入り口を鉄板で囲われ
放置されていたりもして、荒んでいる感じがします。
090119_3.jpg

そんな中、20年以上前の当時の面影を残す物件を見つけ、
無性に写真に撮りたい衝動に駆られました。
090119_4.jpg

このビルの3〜4階には、バンドの練習スタジオがありました。
20年以上前、自分が大阪へ来て、初めて利用したスタジオで、
そのスタジオが無くなるまで、お世話になった所です。
無くなったのは、いつだったかも忘れましたが、
10年以上は、利用していたと思います。

このビルの隣にあった、屋根のある平らな大きな駐車場。
ぎっしりと停める、係員の人のテクは凄かった・・・。

話は変わって・・・(^^;
今更というか、DPPを最新にして、周辺光量補正を初体験。(爆)
ピクチャースタイルとか、明るさとかも、ついでに変更。(^^;
雰囲気、全然、変わりますね。良し悪しは別として・・・。
090119_1.jpg

1〜2枚目は、撮って出しのjpgリサイズのみ。
3枚目は、周辺光量と歪み補正と、ちょっとだけ明るくしてます。

[EF85 F1.8 USM + UV Filter]
大阪 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: